UFC.58

イーブス・エドワーズ対マーク・ホームニック、ネイサン・マーコート対ジョー・ドークセン、BJペンジョルジュ・サンピエールの三試合だけ観ました。
イーブスは何となく少しずつ締まっていくヌルヌルとした三角締め(笑)で負けてましたね。スタンドでは主導権を握っていただけに、取れる白星を落とした感じでした。マーコートはラストスパートで判定勝ち。
BJはいつもの押せ押せな感じではなかったんですが、スプリット判定が出たようにどちらが勝ちでもおかしくない内容でした。ちなみに解説の田村潔司が素でBJを知らなかったらしく「全然強そうに見えないですね〜」と言って高坂剛を困らせていたのが笑いました。あと勝利したGSPが「皆さん応援ありがとう!」と言ったところに大ブーイングが起きたときも笑いました。
しかしこれでいよいよマット・ヒューズとの再戦ですね。楽しみです。