2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDEのファイトマネーとブラジルの物価

現在発売中の格闘技通信No.389。ズルジーニョ選手のインタビューが掲載されています(『デカイ奴らに負けるな中量級』という表紙の本の最初の特集がズルジーニョって……)。ズルジーニョ選手はPRIDEに出たファイトマネーで新古車を購入し、自分の家を建て、父…

男祭りのチケット、無くす

本当に焦りました。先ほどゴミ箱の中から発見。明日の燃えるゴミの日の前に救出できたことを神に感謝します。

桜庭対美濃輪、トンプソン対シルバ、アレキサンダー対ナツラ決定

ということで全カード決定かと思いきやまだ追加発表があるそうです。 http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1135135813 ということは金子賢の試合も含めるとすでに12試合ですから、ものすごいボリュームの大会になりそうです。しかし一昨…

カツラ

先日までこのニュース、知りませんでした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051214-00000016-dal-spo&kz=spo TBSの情報番組で映像を観たんですが、凄まじいインパクトですね。 本人たちのインタビューも何となくほんわかしていてなかなか味わい深いも…

大人げない人

ヒョードルがサンボの大会で会場からの飛び入り参加者にパンチを入れられてキレてメタメタにした模様です(一部妄想)。 http://www.fedor.jp/index_jp.shtml?id=94

『グリーン・デスティニー』放映中

武侠映画の傑作『グリーン・デスティニー』がテレビ放映されています。 剣劇アクションとしてはまさに行くところまで行き着いた感のある大傑作ですね。 特に前半のクライマックスの北京でのカンフーバトルと後半のクライマックスであるシューリン対イェンの…

それでも試合をする訳は?

「マスクを被っていたのは、俳優と試合をやらされる事が恥ずかしかったからだ。俺は五味やヨアキム・ハンセン、ジェンス・パルヴァーらとやりたかったんだよ。俺だって俳優になりたいけど、俺が格闘技を辞めて今すぐ演技が出来るか? つまり、そういう事だ。…

フランク・ミアいよいよ復活

UFC57で前ヘビー級王者で交通事故による長期欠場によって王座を剥奪されていたフランク・ミアが登場することが決定したそうです。 http://www.boutreview.com/data/news05/060204ufc57.html 対戦相手はマーシオ・クルーズ。柔術界の恐竜と呼ばれるクルーズも…

金子賢の相手は馬鹿馬

金子賢の対戦相手が決まりましたね。お祭り向きの選手であるチャールズ・クレイジーホース・ベネット選手だそうです。全然噛み合う気がしませんが、寝かせてしまえばもしかすればもしかしてしまう相手だけに非常に微妙です。体重差も10kg以上になりそうです…

スタンリー・トゥーキー・ウィリアムズ死刑執行へ

格闘技とはまったく関係ない話ですが、ロサンゼルス時間の本日0時1分にスタンリー・トゥーキー・ウィリアムズ死刑囚の刑が執行されます。ウィリアムズ死刑囚はカラーギャングの元祖であるクリップスの創設メンバーの一人で(ちなみにPRIDE武士道で活躍するチ…

小川対吉田

先日深夜に放送された男祭り特番を録画したものを観ました。 正直言って僕はこのカードに周囲が盛り上がるほどの興奮を持っていませんでした。両者とも柔道の実力・実績と国民への絶対的な知名度はあっても、総合格闘家としてはそれぞれの階級で10本指に入れ…

小谷直之勝利

アメリカのシカゴで開催されているXFOに参戦した小谷直之選手が久々に勝利を上げた模様です。 http://www.zst.jp/info/info_63.html XFO公式サイトも各格闘技情報サイトもまだ更新されていないのでどのような試合だったのか知る由もありませんが、ZSTのエー…

ホドリゴ・ミノタウロ出場?

先日、PRIDE男祭りのチケットが到着しました。チケットにはメイン級の出場選手がズラリと並んで印刷されているのですが(何故かウェルター級決勝の二人は印刷されていません。もちろん金子賢も)、そこにアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラの姿が!もしかしたら…

主犯は誰だ?

なぜ選手たちは大晦日を目指すのでしょうか? それは圧倒的なギャランティの良さに他ならないでしょう。 高額な地上波放送権料、値上がりしたペイパービュー、高い視聴率を求めて集まる大量のスポンサー、そして通常より高いチケット料金によって潤沢な資金…

ボクシング専念?

ホジェリオ・ミノタウロがブラジルのオリンピック選考を兼ねた選手権で優勝したようです。 http://www.sherdog.com/news/news.asp?n_id=3724 年齢的に考えれば北京オリンピックへの1回きりの参戦になるんでしょうが、次回のミドル級GPには登場しないって可能…

いやはや

金子賢……。 男祭りが大変なことになってまいりました。 先日の日記に書いたズール、滝本、菊田、近藤の皆さんに謝りたい気分です。

ムリヤリすぎ

ヒョードル対ズール ……。 高田統轄本部長「ヒョードルは、ノゲイラ、ミルコと遜色ない、それ以上の恐怖を感じるのではないか」 ……。 このカードが大会3週間前でなければ発表できなかったのには何か意味があったんでしょうかね? 外野から見ると対ヒョードル…

素晴らしい試合

全日本キックの藤原祭り2005で恒例の藤原会長の試合が行われました。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200512/05/a09.html 相変わらずシェイプされた藤原会長の身体も凄い(鈴木みのる選手よりイイ身体ですね)んですが、 http://sports…

75

永田克彦対所英男の対決が決定しました。 しかし75kg契約……。 ナチュラルで67kg前後の所選手としてはさらに厳しい戦いになりそうです。 永田選手の打撃への耐性次第ではかなりいけると思いますが……。