2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日気付きました

滝本誠選手の入場曲。 いつも「どこかで聴いたことがある曲だなぁ」と思っていまして 「ドラゴンボールの主題歌ってこんな感じだっけ?」 みたいに思っていました。 人気パチスロ「押忍!番長」の轟BIG中の曲だったんですね。 先ほど気付きました。 で、はて…

PRIDE30を観に行ってきました

ジョシュ・バーネットは敗れました。 しかしマウントポジションを取られた以外は実質的に試合を支配し、 ミルコ・クロコップの持ち味を完全に消し去るだけの戦いをしたファイターは ジョシュ・バーネットただ一人でしょう。 完封してなお負け。 ですがジョシ…

僻地を聖地に

http://www.kakumedi.jp/08_houkoku/index.html 長野を格闘技の聖地に! 僕は長野県在住なのですが、さすがに聖地にはならないんじゃないかな〜、と。 しかし日明兄さん、パイプ椅子が小さ過ぎます。

少し不思議

kamipro誌の今月号を見ました。 目玉はミルコ・クロコップとジョシュ・バーネットの国際電話インタビュー。 そう、国際電話インタビューです。 読んでいて不思議だったのは、国際電話インタビューなのに「(ニヤリ)」「(ニヤっとしながら)」という表現が…

ヒーローをヒーローたらしめているモノ

今回はK-1 WORLD MAX 世界王者対抗戦の地上波放送の雑感を。 (つーか世界王者対抗戦ってタイトルの意味が分かりませんね……) 全体としては悪くない興行だったと思います。 レミーガ選手対安廣選手はワンサイドゲームでしたが両者共に最後までアグレッシブで…

今月の実話マッドマックス

僕はこの手の実話系雑誌が好きでよく読んでいるのですが、 この手の雑誌でプロレス、格闘技ネタを一手に引き受けているのがタダシ☆タナカ氏。 ファンの延長線上のままの書き手とは一線を画す切り口は興味深い物があります。 しかしこのタナカ氏、文章が壊滅…

パウロ・フィリオがPRIDEとの契約を満了したそうです。 http://news.adcombat.com/article.html?id=9945 この後フィリオがどのマットを主戦場にするのか分かりませんが、 冷遇されていたPRIDEからの離脱の可能性もあり得るでしょう。 そう考えるとPRIDEの場…

公平性は保てるのか?

武士道その八を観た辺りから、改めてとても気になっているのですが、 桜井マッハのセコンドにマット・ヒュームが付いています。 当然、マッハはAMCで練習しているので当たり前の光景ですかね。 でもマット・ヒュームってPRIDEのジャッジじゃないですか。 も…