本日はHERO'Sです

○HERO'S気になる話その1
須藤元気ジャッキー・チェンになるそうです。
http://www.so-net.ne.jp/hero-s/01herosnews/20060313/20060313.html
……記事の本文を読んでも須藤が何をしたいのか全然分からないんですが、昔のカンフー映画と言えば技と技のあの独特の間を総合の試合で表現しようとしているのでしょうか?ついでに(今さら)『少林サッカー』に目覚めてしまったようで、こちらの方は結局何を試合でしたいのかさらにサッパリ分かりません。サッカーボールキックでもやるんでしょうか?<反則です


○HERO'S気になる話その2
須藤元気オーレ・ローセンは特別ルールになるそうです。
http://www.so-net.ne.jp/hero-s/01herosnews/20060314/20060314.html
相手が認めて競技の妨げにならない限り、コスチューム、ワセリン、滑り止めなど何でもありのヴァーリ・トゥードルールだそうです。(違


○HERO'S気になる話その3
前田日明スーパーバイザーが山本KIDのタイトルマッチの相手に宇野薫を指名したい意向を発表したそうです。

「いつも『1番強い人とやらせてください』と言って実績を作ってきた」と宇野薫の実績を高く評価し、「個人的には」と前置きしつつ宇野をKIDへの第1挑戦者としたい意向を示した。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200603/at00008332.html

FEGのイベントに出るようになってからも常に厳しい戦いを繰り広げてきた宇野もこれで報われるってもんですね(立ち技の相手とやるときも寝技30秒ルールでしたし)。そのためにも今回のリッチ・クレメンティ戦は非常に気合いが入るんでしょうが、そんな思いを知ってか知らずか当のクレメンティは見事に契約体重をオーバー(http://www.so-net.ne.jp/hero-s/01herosnews/20060314/20060314_2.html ←このクレメンティのションボリした顔が最高)。
2度目も1kg近くオーバーでまったくやる気が感じられません。


○HERO'S気になる話その4
クイントン”ランペイジ”ジャクソンがHERO'S前日会見場に姿を現したそうです。

◆会見場で大はしゃぎのPRIDE戦士クイントン・ジャクソン(米国)
「次はどこで試合をするか分からない。(日本語で)K−1ダイスキ」
http://www.sanspo.com/fight/top/f200603/f2006031501.html
http://www.burningspirit.com/log/eid1103.html

まあ最後の「K-1ダイスキ!」はランペイジ独特の諧謔だと思いますが、ランペイジが何故HERO'Sの前日会見場にいたのかが疑問です。誰かのセコンドとして来日しているのか、K-1と何らかの接触の結果として招待されたのか、それとも日本人の奥さんの実家に遊びに来たついでなのか?謎は深まるばかりです。