6/4 PRIDE武士道 其の十一の参加選手が発表

ウェルター級トーナメント対戦決定カード>
瀧本誠 vs ケガール・ムサシ
長南亮 vs ジョーイ・ヴィラセニョール


ウェルター級トーナメント参加決定選手>
郷野聡寛
三崎和雄
ユン・ドンシク
デニス・カーン
パウロ・フィリオ
フィル・バローニ
ムリーロ・ニンジャ
ムリーロ・ブスタマンチ
アマール・スロエフ
ヘクター・ロンバード


<ライト級ワンマッチ出場選手>
桜井”マッハ”速人
川尻達也
石田光洋
マーカス・アウレリオ
http://www.prideofficial.com/free/result/event/1144391026.html

無差別級GP開幕戦の発表は遅れに遅れた不評から、今回は出場決定選手が早急に発表されました。と言ってももう一ヶ月切ってますが。
ウェルター級チャンピョンのダン・ヘンダーソンは(今さら)現在出場交渉中。ダンヘンとの交渉結果が出次第、全出場選手と対戦カードを発表するそうです。しかし同じくトップコンテンダーである近藤有己はバローニ戦のダメージのためにドクターストップ。
あと満を持して(でも無いが)、僕のお気に入りユン・ドンシクウェルター級に殴り込みです。高田道場所属選手の中で初勝利を飾れるか大いに注目ですね。
それにしてもこのメンバーを見るに、本当に世界中の実力者を揃えてきたなという感じがします。誰と誰が戦っても非常に厳しい戦いになりそうです。さらにこのメンバーを見ると「これでゴールデンは無理だろ」という余計な心配もしてしまいますが、会場に行く予定(というか2大会セットチケットを買ってしまいました)なのでゴールデンだろうが地上波放送が無かろうが僕には関係ありません。
ちなみにライト級ワンマッチは4試合程度が予定されるそうで、出場選手の日本人は全員チーム茨城と言って良い関係にあるので彼らの直接対決はあり得ないでしょう。DSEとしては、マッハか川尻辺りの実力派を当てて、意地でもアウレリオを負かしておきたい所ですね。そうすれば8月の再戦で五味隆典がアウレリオに負けても、ライト級はアウレリオに勝った相手に五味は勝っているというジャンケン状態となり、五味の価値がどん底に落ちることはありませんから。