三大MMA大会のカードが次々と決定

更新をサボっている間に、PRIDE、HERO'S、UFCのカードが次々と発表になっています。
まずはPRIDEから。

●PRIDE無差別級GPセカンドラウンド
ミルコ・クロコップ vs 吉田秀彦
ジョシュ・バーネット vs マーク・ハント
ヴァンダレイ・シウバ vs 藤田和之
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ vs ファブリシオ・ヴェウドゥム
中村和裕 vs エヴァンゲリスタ・サイボーグ
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ vs アリスター・オーフレイム
ビクトー・ベウフォート vs 高橋義生
中尾芳広 vs イ・ウンス
エジソン・ドラゴ vs パウエル・ナツラ
http://www.prideofficial.com/free/result/event/1149743642.html

何だかんだ言っても、中小MMAイベントならメイン級のカードで埋め尽くされた凄まじいカードが並んでいます(中尾対ウンスは微妙ですが)。ジョシュ対ハントはメインの一試合前。開幕戦のベストファイト2試合の勝者の試合ですからこの位置でも当然ですかね。当日は会場観戦になりますが、気合いを入れたいと思います。

HERO'Sミドル級&Lヘビー級トーナメント準々決勝
●ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント 準々決勝出場選手
桜庭和志
秋山成勲
大山峻護
ホドリゴ・グレイシー
カーロス・ニュートン
メルヴィン・マンホーフ
ケスタティス・スミルノヴァス
他1名


●ミドル級世界最強王者決定トーナメント 準々決勝出場選手
山本“KID”徳郁
宇野薫
ブラックマンバ
J.Z. カルバン
ハニ・ヤヒーラ
イヴァン・メンジヴァー
他2名


●その他ワンマッチ等出場予定選手
アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ
所英男
高谷裕之
ドン・フライ
キム・ミンス
http://www.so-net.ne.jp/hero-s/02eventschedule/20060805/20060805.html

LH級のあと1枠はBJペンが有望だそうです。ここでいきなり出てくるスミルノヴァスが意味不明ですが、非PRIDE、非UFCとしてはそれなりに豪華なメンバーが揃いました。岡見勇信が出ていればなお良しだったんですが。ああ、あと今回も記者会見時の秋山のファッションが素晴らしくて良かったと思います。
対してミドル級は須藤元気の出場が疑問視されていて、そこにペケーニョ高谷裕之が入るんでしょうか。所英男は少しワンマッチで動きのある相手との試合を観たいところです。あと曙も出るんですかね?

UFC.61: BITTER RIVALS
ティム・シルビア vs アンドレイ・アルロフスキー
ティト・オーティズ vs ケン・シャムロック
ダン・クリスチソン vs フランク・ミア
イーブス・エドワース vs ジョー・スティーブンソン
ジョシュ・バークマン vs ジョシュ・ネール
エルメス・フランカ vs ロジャー・フェルタ
ドリュー・フィケット vs カート・ペリグリーノ
ジェフ・モンソン vs アンソニーペロシ
ギルバート・アルダナ vs チェイック・コンゴ
http://wwworigin.ufc.tv/ufc61/

相変わらずメンバーの出し惜しみのないUFCですが、今回も凄いです。何と言ってもシルビアとアルロフスキーの決着戦、ライト級の本格再開、そして我らがフランク・ミアの復帰第二戦が行われます。あと次期ヘビー級挑戦者決定戦と言われる試合に勝利したジェフ・モンソンが第2試合。(笑