PRIDE武士道ウェルター級GP決勝ラウンドの組み合わせが決定

三崎和雄 vs パウロ・フィリオ
郷野聡寛 vs デニス・カーン
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1158812505

僕の予想はまるっきり外れてしまいました(http://d.hatena.ne.jp/aohoshi/20060826)。
今の外国人2人の勢いから考えると、フィリオと当てる方の日本人を主催者が勝ち残らせたいと考えていると思われます。おちゃらけで人気急上昇中の郷野よりも、ダンヘン越えを果たし、武士道を体現している(っぽい)三崎を決勝に残らせたいということなんでしょうか(実力的には断然郷野だと思いますが)。
そんな主催者側の思惑がチラ見できるマッチメイクだと思いますが、確かに今の勢い的に考えるとカーンがダントツの優勝候補ですが、郷野なら意外といなせてしまうのでは?という気もします。逆に三崎がフィリオのタックルを切れるのかと聞かれれば、まず無理のような気がします。
結果が読みずらいという意味では非常に面白いマッチメイクと言えるかもしれません(逆になってても同じこと書いたでしょうけど)。