本当に大丈夫?

特にネタもありませんので男祭りの話を。
先日、男祭りのチケットが発売開始されました。毎年恒例のことですし、チケットが売り切れたりすることも多いので速攻でチケットを購入したのですが、よくよく考えたらまだカードはおろか大会の概要すら何も決まっていない状態なのですね。ある意味信用買いみたいなものなのですが、つれづれやさんのこのエントリー(http://tsudureya.blog51.fc2.com/blog-entry-298.html)を読んでいて、そう言えば今回は複数会場での同時開催をブチ上げてたなぁということを思いだして恐怖してしまいました。
例えばさいたまとアメリカとマカオで同時に開催し、各会場で3試合づつしか行われないとすれば、残りの試合をさいたまスーパーアリーナのかなり小さくなったモニターで観なければならなくなります。それなら高いチケットを購入した会場観戦するよりも、PPVで観た方が断然お得ですよね。ここは是非、高い金を払って会場観戦を選んだ観客を裏切ることなく、ほとんどの試合をさいたまで行うようお願いしたいところです(タイソンが試合をしないならマカオで開催する必要性もなくなりますしね)。
とは言っても男祭りって毎年あんまり盛り上がらないんですよね。過去の男祭りの試合を振り返ってみると

男祭り2003
×美濃輪育久 vs クイントン”ランペイジ”ジャクソン○
ヒース・ヒーリング vs ジャイアント・シルバ×
×高瀬大樹 vs 桜井”マッハ”速人
×小路晃 vs ムリーロ・ニンジャ
吉田秀彦 vs ホイス・グレイシー
×ドン・フライ vs ゲーリー・グッドリッジ
×坂田亘 vs ダニエル・グレイシー
近藤有己 vs マリオ・スペーヒー×
田村潔司 vs ロニー・セフォー×
×桜庭和志 vs アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
http://www.prideofficial.com/free/result/event/1095999266.html

男祭り2004 SADAME
美濃輪育久 vs ステファン・レコ×
×ジャイアント・シルバ vs チェ・ムベ
×安生洋二 vs ハイアン・グレイシー
長南亮 vs アンデウソン・シウバ×
瀧本誠 vs 戦闘竜×
×吉田秀彦 vs ルーロン・ガードナー
ミルコ・クロコップ vs ケビン・ランデルマン×
×近藤有己 vs ダン・ヘンダーソン
五味隆典 vs ジェンス・パルヴァー×
×ヴァンダレイ・シウバ vs マーク・ハント
エメリヤーエンコ・ヒョードル vs アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ×
http://www.prideofficial.com/free/result/event/1096131787.html

男祭り2005 ITADAKI
×金子賢 vs チャールズ”クレイジー・ホース”ベネット
×近藤有己 vs 中村和裕
ジェームス・トンプソン vs ジャイアント・シルバ×
×瀧本誠 vs 菊田早苗
エメリヤーエンコ・アレキサンダー vs パウエル・ナツラ×
エメリヤーエンコ・ヒョードル vs ズール×
ダン・ヘンダーソン vs ムリーロ・ブスタマンチ×
五味隆典 vs 桜井”マッハ”速人×
桜庭和志 vs 美濃輪育久×
×ミルコ・クロコップ vs マーク・ハント
ヴァンダレイ・シウバ vs ヒカルド・アローナ×
吉田秀彦 vs 小川直也×
http://www.prideofficial.com/free/result/event/1131961314.html

あれ?改めてみると結構良い試合が並んでますね。特に2004年の男祭りは神興行ですね。それでも盛り上がりに欠けたイメージがあるのは何でなんでしょう。特に今年は(昨年のトリプルタイトルマッチ、一昨年のヘビー級タイトルマッチのように)大晦日に繋がる線がまったく見えてこないのでちょっと心配ですね。