大晦日の試合が続々決定

ってもう5日しかないのに……。

PRIDE男祭り FUMETSU
エメリヤーエンコ・ヒョードル vs マーク・ハント
川尻達也 vs ギルバート・メレンデス
青木真也 vs ヨアキム・ハンセン
マウリシオ・ショーグン vs 中村和裕
五味隆典 vs 石田光洋
田村潔司 vs 美濃輪育久
ジョシュ・バーネット vs アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
郷野聡寛 vs 近藤有己
藤田和之 vs エルダリ・クルタニーゼ
吉田秀彦 vs ジェームス・トンプソン
http://www.prideofficial.com/free/result/event/1163660089.html

これで全カード決定だそうです。しかし最期の二試合は相当やっつけ感がありますね。吉田の対戦相手発表が遅れたのはフランシスコ・フィリオとの対戦交渉が難航したためだそうで、フィリオ自身は来年以降に登場の予定だそうです。おそらくミルコ・クロコップの対戦予定だった大物はフィリオだったんでしょうね。素晴らしいカードが並んだとは思いますが、スペシャル感はゼロに近い「普段着のカード」が並びました。そして参戦予定選手の数々は一体全体なんだったんだと言いたくはなります。

K-1 PREMIUM2006 Dynamite!!
バダ・ハリ vs ニコラス・ペタスK-1ルール)
石澤常光 vs 金泰泳(HERO'Sルール)
魔裟斗 vs 鈴木悟K-1ルール)
チェ・ホンマン vs ボビー・オロゴン(HERO'Sルール)
須藤元気 vs ジャクソン・ページ(HERO'Sルール)
武蔵 vs ランディ・キムK-1ルール)
金子賢 vs アンディ・オロゴン(HERO'Sルール)
山本“KID”徳郁 vs イストバン・マヨロシュ(HERO'Sルール)
曙 vs ジャイアント・シルバ(HERO'Sルール)
所英男 vs ホイラー・グレイシー(HERO'Sルール)
永田克彦 vs 勝村周一朗(HERO'Sルール)
秋山成勲 vs 桜庭和志(HERO'Sルール)
http://www.k-1.co.jp/event/061231card.html

こちらもまた見事なまでにスペシャル感ゼロな追加カード。おまけにチェ・ヨンスが負傷欠場して代役は鈴木。K-1 WGP、およびK-1 MAXの決勝ラウンド出場選手がほとんど出ていない時点でK-1らしさは皆無に近かったんですが、ただでさえ少なくて盛り上がりに欠けるK-1ルールの試合がさらに悲惨になってきました。楽しみは桜庭対秋山、そして曙対シルバくらいでしょうか。