ミドル級タイトルマッチの対戦相手は……

ダン・ヘンダーソンに決定しました。ダンヘンmy spaceにポスターが掲示され(バースピさん(http://www.burningspirit.com/http://www.burningspirit.com/)経由)PRIDEの英語版オフィシャルサイトにも同一のポスターが掲示されています。
http://www.myspace.com/danhendo
http://www.pridefc.com/pride2005/index_new_temp.php
榊原信行社長によると、ヒカルド・アローナアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラダン・ヘンダーソンの中から近日中に選ぶという話でしたので、その中でヴァンダレイ・シウバがチョイスしたのがダンヘンだったということなんでしょうか。ダンヘンファンの方には申し訳ないんですが、正直カードを聞いても「!!シウバ危うし!!」ってカードではなく、DSEの階級をグチャグチャにしたマッチメイクのせいで、「三崎和雄に負けたダンヘンが挑戦者かよ」という感じなんですよね。ウェルター級に敵なしの状態だから階級を上げるのではない以上、ウェルター級王座を返上させてミドル級タイトルマッチに臨むべきだと思うんですが。現時点では「良い試合になるとイイですね」としか言いようがありません。