川尻達也、石田光洋ともに修斗ウェルター級のベルトを返上

http://www.x-shooto.jp/schedule/detail/2007/070217/index.html
http://www.x-shooto.jp/event/detail/2007/070123/index.html
PRIDEファンからすれば「別にどうでもイイじゃん」という話題ですが、もうちょっと広義の格闘技ファンからすると「だから言わんこっちゃない」といった結果でしょうか。2月に防衛期限があるにも関わらず強敵と戦う大晦日に出場すれば、タイトルマッチができなくなる可能性は決して低くないのは分かっていたはず(負けるつもりで戦っているわけではないのは当然ですけど)。
もちろん両者とも大晦日では盛り上がる試合をしてくれたので必ずしもこれを否定するわけではありませんが、こんな形で二人揃ってベルトを返上するのを見せられると、彼らの軸足が修斗からずれてきているんではないかと言う風にとられても仕方がないですね。