K-1ヘビー級が階級分け

93年の誕生以来、K-1ではK-1WORLDGPとして無差別級でトーナメントを開催し、毎年王者を決める形をとってきたが、今年から100kg以下のヘビー級と100kg以上のスーパーヘビー級を設け、ワンマッチ形式で階級別の王者を制定することになった。
http://gbring.com/sokuho/news/2007_01/0125_k-1.htm

これは素で良いニュース。本当ならば85kg以下のライトヘビー級も新設して欲しいところですが、ヘビーとライトヘビーの競技としての差は出しづらいので、これはなかなか難しいかもしれません。
それから各階級にタイトルを設けるとなると、WGPチャンピョンとの差別化の問題も出てくると思います。ならばWGPは3〜4年に一回にしてWGPチャンピョンはカップを獲得出来るなど階級タイトルホルダーと明確な違いを出す必要があるんではないでしょうか。