ぶっちゃけ大晦日より楽しみだ!

という訳でUFC.82が明日に迫って参りました。

UFC.82 PRIDE OF A CHAMPION
アンデウソン・シウバ vs ダン・ヘンダーソン(ミドル級タイトルマッチ)
ヒース・ヒーリング vs チェック・コンゴ
クリス・レーベン vs アレッシオ・サカラ
岡見勇信 vs エヴァン・ターナー
ジョン・フィッチ vs クリス・ウィルソン
アンドレイ・オルロフスキー vs ジェイク・オブライエン
ルーク・クモ vs ルイージ・フィオラヴァンティ
ジョシュ・コズチェック vs ダスティン・ハゼレット
ディエゴ・サンチェズ vs デビッド・ベルクヘイデン
ジョージ・ガーゲル vs ジョン・ハルバーソン
http://www.ufc.com/index.cfm?fa=EventDetail.FightCard&eid=1056

メインのアンデウソン対ダンヘンはもちろん超楽しみなんですが、アンダーカードの豪華さもまさにUFCオールスターと言うに相応しいラインナップ。レーベン、クモ、コズチェック、サンチェズといった初期TUF系のスター選手が勢揃いし、オルロフスキー、ターナーなどのベテランも登場(オルロフスキーはこの戦いで契約切れみたいですけど)。勝負論優先のマッチメイクが目立つUFCにおいては、珍しいほど一方に肩入れしたマッチメイクとなっています。しかしこの豪華さはネットPPVを買ってでも観たい!つーか観ます!