個人的見解

※下記意見は僕の個人的な見解であり、格闘秘宝館参加メンバー、およびkamipro編集部とは一切関係の無い話であることを前提にお読みください。
先日の格闘秘宝館でも語りましたが、大晦日における青木選手の腕折りとFUポーズに関しては、僕としては両方何の問題無いと考えています。
腕折りに関しては言わずもがな。「折りにいきました」は「一撃で失神させるKOを狙いました」と何の違いも無い発言。
FUポーズに関しては、外国映画や海外MMAの観すぎと言われるかもしれないんですが、感情の発露として、どのような表現をしてもまったく問題は無いと考えるからです(もちろん僕自身はFUポーズが正しい侮辱方法だったとは思いませんが)。
ただその理由は知りたい。知らなければ乗る、乗らないを判断することも出来ない。それだけが残念です。