年末は男祭りに行ってきました

aohoshi2006-01-04

いやもうヒョードルと五味に救われた興行という感じでした。
男祭りはPRIDEの最高峰のイベントではなくて、PRIDEのスペシャル版というのが最近やっと分かったんですが、だからこそ「いい試合」ではなくて「派手で楽しい試合」というのが求められているんでしょう。だったらそれなりのマッチメイクをすればいいんでしょうけど、テレビ局的にはやはり日本人がないと不安で不安でしょうがないんでしょうね(トヨタカップに無理矢理三浦知良を出したみたいなもんでしょう)。しかし予想通りとても面白いながらも非常に地味な試合が続きました。その流れを一気に断ち切ったのが皇帝の一撃でした。一般的には人気不足と言われるヒョードルですが、会場での怒号のような歓声は他の誰よりも大きなものがありました。
それにしても何とも言えない判定の連続の大会でした……。