ハント、無差別級GPを語る

http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1136372414

――DSE榊原代表は大会終了後に「無差別級GPを行う可能性がある」と話していたんですが、ハント選手は興味がありますか?
でもそれって公平なのかい?自分より小さな選手を殴ったらそれだけで勝てちゃうだろ。もちろんオファーがあれば参加する意志はあるけれど、俺が無差別で戦うのは危険じゃないかい?

――日本のファンは一昨年のシウバ×ハント戦のような、カテゴリーを越えた夢のカードの実現を期待しているんですが…
でもシウバは100kg近くあるからな。シウバは93kg未満だからミドル級で、俺は93kg以上あるからヘビー級ってだけで、個人的にはシウバと俺は同じくらいのカテゴリーだと思っているんだけど。

各階級の選手が減量および増量をして別の階級に挑むのは、個人的には賛成。しかし高田延彦氏の語る「各階級から数人ずつピックアップして開催する無差別級GP」(←オフィシャルサイトでソースを探したんですが、消えてませんか???)にはやはり何の意味もないですよね。