山本”KID”徳郁による中山リングドクターに対する暴行事件の処分が決定

http://blog.livedoor.jp/shooto_news/archives/50405827.html
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060222#p1
http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20060222#1140563365
修斗を主戦場にする選手の多いKILLER BEEにとっては結構重い裁定となりました。出場停止期限が明記されていない点から、KILLER BEE側からの公式なアナウンスが無い限り無期限の出場停止処分ということになるのでしょう。現状では当事者からのコメントが一切無い状態ですので、原因および「暴力行為」と書かれているものがどの程度のものであったのかは分かりかねますが、格闘家が怒りに任せて素人に「暴力行為」を行うのはやはり許し難い行動であると言わざるをえません。とりあえず当事者のコメント、およびFEGサイドの対応がどうなるのか待ちたいと思います。