やはりヒョードルは欠場

7/1の無差別級GP2ndラウンドにエメリヤーエンコ・ヒョードルが欠場することが正式決定し、あわせてヴァンダレイ・シウバが出場することが発表されました。
http://www.boutreview.com/data/news05/060701pride-gp.html
と言うことでシウバHERO'S行きの噂はファイトマネー吊り上げ目的だったっぽいですね。
ヒョードルは9月の無差別級GP決勝大会のワンマッチか10月のアメリカ大会で復帰予定。大晦日には無差別級GP覇者とヘビー級チャンピョンのベルトをかけたタイトルマッチを希望しているそうです。まあ最初からこれが既定路線といえば既定路線だったのかもしれませんね。
それにしてもGONG格闘技のインタビューに答えていた通り、モチベーションが非常に下がっているシウバは果たして誰と戦うのか?間違っても吉田秀彦ってことはないと思いますが、ホドリゴ・ノゲイラとだったらまさにメインイベントという試合になりそうですね。