GONG格闘技に谷川Pのインタビューが掲載されています

今回の桜庭和志移籍騒動の一方の当事者である谷川貞治プロデューサーのインタビューが、現在発売中のGONG格闘技に掲載されています。
多岐にわたるインタビューで全体的に興味深い内容なのですが、中でも痛快だったのが

「藤田選手は今PRIDEに出た方がいいですよね。その気持ちは僕の中で正直言うとずっとあったんです。藤田選手の代理人の方にもこの話はしました。格闘技界的に見れば、藤田選手がPRIDEに上がるのを見てみたいじゃないですか。(中略)それと同じで、桜庭選手は今HERO'Sに上がるのが面白いと思ったんですよ。桜庭選手本人にも周囲の人にも、どこかそういう気持ちはあったんじゃないですかね。それを言葉にして伝えたんです。」

この部分。本当にこう思っているかどうかは別にして、こういうことをポロッと言っちゃうからこそ、出て行った選手に恨み節を炸裂させたり蔑んだりする榊原信行社長より、谷Pは好感度が高いんですよね。まあ谷Pの場合「言ってることとやってることが違うじゃん」と思うことも多々あるんですが、このインタビューを読んでHERO'Sで桜庭がどんな活躍をするか本当に楽しみになってきました。
ただ初っ端からメルヴィン・マヌーフと戦わせるってのはやめてもらいたいですが。