ボブ・サップ近況

小ネタですが、オランダ大会でアーネスト・ホースト戦を直前でキャンセルして会場を去ったボブ・サップについて。
永久追放かと思いきや、谷川貞治プロデューサーは話の進展次第ではK-1 JAPAN GPに出場させるかもという柔軟な姿勢を見せています。そんな中、小路晃のブログによるとサップからメールが来ていたとのことです。

あと、オランダ大会で敵前逃亡と騒がれた、
ボブからもメールありました。
本当の事が話せるよう努力しているとのこと。
小生からみて彼は仕事をスッポカスような奴じゃないので、
何かが遭ったんだと思っています。
世の中には事実と真実というのがあると思います。
皆々様、今後とも彼を応援宜しくお願いしますです。
http://shoji2006.exblog.jp/2293006/

一部ではサップが突きつけた無理難題とは「K-1との契約の完全解除」という噂も流れていますが(そりゃいくらなんでも無理難題ですな)、サップ側にも何らかの事情があるのは間違いなさそうです。しかしたとえどのような理由があったとしても試合を直前でボイコットするのはサップ対ホーストを目当てにチケットを買った客に対して失礼極まりないことですので、何らかの公式な謝罪はしてほしいものです。