今さらにもほどがありますがCAGE RAGE15を観ました

一緒に注文したDVDの内容がまずかったのか、注文から相当日数かかってCAGE RAGE15のDVDが到着しました。
取り急ぎ観たかった三試合をザッと。


○ファビオ・ピエモンテ vs ジェイソン・デルーシア×
ノゲイラがズールに極めた技と同じ技でピエモンテをテイクダウンすることに成功したデルーシアでしたが、一瞬の隙をつかれて腕ひしぎ三角固めの餌食に。一瞬で骨折させられていたので相当キツイ角度で極めたのでしょう。試合はデルーシアのペースだっただけに残念ですが、情報誌等の字面だけで観ていたのと違い、まだまだ衰えていないのを確認出来たので良しとします。復活希望。


美濃輪育久 vs デイブ・レジーノ×
美濃輪のパフォーマンスは海の向こうでも大人気ですね。試合はテイクダウン耐性の全くない半素人のレジーノをテイクダウンするのに四苦八苦してました。まあ及第点。最初の煽りでのデタラメな英語も笑います。


メルビン・マヌーフ vs エヴァンゲリスタ・サイボーグ×
この試合が観たくてこのDVDを買ったようなもんですが、その期待に違わぬ素晴らしい試合でした。もちろん総合格闘技のレベルとしてはまだまだ一流所からは一枚落ちる感がありますが、まるで少年マンガのような2ラウンドの攻防が凄かったです。
殴って蹴ってヒザを叩き込むサイボーグ。劣勢の中でハイキックを出すマヌーフ。それを紙一重で避けてニヤリと笑うサイボーグ。再び激しい打ち合いに。観客絶叫。スタミナが切れたサイボーグにマヌーフの左右のフックがモロにヒットしレフェリーが試合をストップ。マットに大の字に倒れるマヌーフ。ほぼ無意識のままフラフラと起きあがり、残った力を振り絞って蚊の止まるような弱々しいパウンドをマヌーフに打ち込もうとするサイボーグ。観客大爆発!
あ〜、字で書いてても伝わらないなぁ。とにかく素晴らしい試合で、映画みたいでした。