PRIDE武士道其の十二(簡易版)

中村大介★★★
まるでリングスかZSTの試合を観ているようでしたが、流れるようなトップの取り合いから腕十字を見事に決めました。kamiproでも書かれていましたが、所英男との試合が観たいです。
池本誠知
長身と長い手足を有効に生かせず、良い所が出せないまま終わってしまいました。
阿部裕幸
残念ですが、武士道の外国人と当たっても勝てる姿が想像出来ないレベルでした。
●松下直揮★
優勢に試合を進めましたが、阿部兄ィと同様に武士道の外国人と当たったときに勝てる姿が想像できません。
日沖発★★★
武士道フェザー級が出来てから来て欲しい人材ですね。
ジェフ・カラン
良い選手だと思いますが、DEEPの方が活躍の幅は広がると思います。
青木真也★★★★
難敵ブラックから鮮やかな一本勝ち。お見事でしたが、敗者に対する礼を忘れないようにしてほしいです。あと黄色のロングスパッツはやはり失敗かと……。
●ジェイソン・ブラック★
実質1階級上の実力者との対戦でしたが、見せ場は無かったですね……。
ギルバート・メレンデス★★★★
強い。ウェイトが上がってかなりパワーアップしてますね。
帯谷信弘★★
打たれ強さは凄かったんですが、打撃でもレスリングでも負けるとなると厳しいです。DEEPからやり直して頑張ってください。
川尻達也★★★★
対戦相手に恵まれた感はありますが、順調に復活しているようです。次戦は実力者とお願いします。
●クリス・ブレナン★
毒蜘蛛に噛まれた後の病み上がりということもあって、かなりモチベーションの低そうな表情でした。年齢より老けた顔ですね……。
石田光洋★★★★
攻め続けようという姿勢はやはり素晴らしいですね。次戦は同じレスラータイプの相手との試合が観てみたいです。
●クリスチャーノ・マルセロ★★★★
あまりにも簡単にテイクダウンを取られすぎですが、足を利かせて石田のパウンドの威力を見事に半減させていました。アグレッシブに技を仕掛ける姿勢も高評価。ただ今回セコンドにフジマールもコルディエロも来ていないというのはどういう事なんでしょうか?可哀想です。
桜井”マッハ”速人★★★
消化不良の試合と言えばそれまでですが、良いヒザでした。
●ルシアノ・アゼベド★★
今回登場した金魚の中では一番やる気満々でした。良い所も悪い所もまだ見えていないだけに何とも評価出来ませんが。
美濃輪育久
こんな試合やってて楽しいんですかね?やっぱフィル・バローニとガンガンやり合ったりハイアン・グレイシーとグダグダになるまでやりあったりしてた方が全然格好いいと思うんですが。
バタービーン
戦闘竜とやってみたらどうですかね?
デニス・カーン★★★★★
強い。強すぎる。
●アマール・スロエフ★★★
今日はアグレッシブに攻めましたが、相手が悪かったとしか言いようがないです。
パウロ・フィリオ★★★★
強い。他のグランプリ参加選手に比べてパワーが段違いですね。
長南亮
下になったときに粘れなきゃ意味無いですね……。好きな選手だけに復活してほしいんですが。
郷野聡寛★★★★
パフォーマンスも試合も良かったと思います。ネタも。でもアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士はもう今回で止めておいた方がいいと思いますが、純情〜スンジョン〜がまだメジャーじゃないからなぁ。
ゲガール・ムサシ★★★
良い選手ですね。今までの試合は対戦相手とのレベルの差からあまり凄味を感じませんでしたが、今回はとても良かったと思います。今後に期待。
三崎和雄★★★
だから判定勝ちしたあとにトップロープに上るなっての。例えば優勢に試合を進めながらも相手を倒し切れずに納得のいかない表情をしていたメレンデスや石田のような気持ちにならないものでしょうか。
ダン・ヘンダーソン★★
kamiproでも語っていましたが、何で4ヶ月前に倒した相手とトーナメントの初戦で対戦しなければならないのか意味不明で、それによるモチベーション不足も当然あったと思います。特に三崎対策もした感じも無かったですし。
五味隆典★★★
高田延彦の言葉じゃないですが、勝利後にやっといつもの五味らしい表情になりました。やはり強い五味が観たいですから頑張ってほしいです。
●デビッド・バロン★★★
五味とのレベルの差は明らかでしたが、それでも良い選手ですね。武士道のアンダーカードなりDEEPなりならかなり使い勝手の良い選手になると思います。
スカパー!★★★
前半の煽りの酷さには呆れましたが、それぞれの選手がストーリーを持つ第4試合以降は及第点でしょうか。邦楽の多用は、僕の感覚からするとかなりダサいんですが、その辺は観る人の感性の問題ですから我慢します。ただナレーターだけは絶対テレビで聞き慣れた声の声優に変えるべきです。それだけでメジャー感が出て今回の煽りVも全然印象が代わると思います。あとカメラワークや、意味不明のフレッシュサポーターのお姉さん方など不満点が多いんですが、まあそれは回数を重ねるに従って慣れていくんでしょう(スカパー!も我々視聴者も)。
●大会評価★★★
サブミッションによるタップアウトが非常に多い大会で見所は多かったと思います。しかしウェルター級GP2ndラウンドの大会のくせにライト級の9試合でウェルターの試合が完全に埋没してしまった感があります。ライト級はいらない試合も多かったですし、考えればもっとスリムな興行になったんではないかと。
ちなみにウェルター級GPで残った4人はGRABAKA2人とBTT(&ATT)2人。準々決勝での同門対決はあり得ないので、組み合わせ的には郷野対フィリオ、三崎対カーンって感じになるんでしょうか。