ギルバート・メレンデスの署名が偽造?

バウトレビューより

4/17に同州の公証人立ち会いの元、同氏とメレンデスの署名入りでPRIDE側と契約を結んだという。
4/17以降、同氏はK-1側の複数の関係者から5/3のHERO'Sへのメレンデスの参戦を打診されたが、PRIDE側との契約を理由に拒否し続けたという。
HERO'Sの後、K-1側から4/24付けの契約書を送られてきたというが、そのメレンデスの署名は偽造されたものであると主張。「私もギルバートも驚いている。ギルバートの他の書類の署名と一致しない。誰かが署名を偽装した契約書に基づいてK-1側は権利を主張している」と釈明した。
http://www.boutreview.com/data/news05/060503heros-melendez.html

代理人の談話を聞く限り筋は通ってますね。しかしそれでは

ミドル級トーナメント一回戦の上山龍紀の相手が、ギルバート・メレンデスからハニ・ヤヒーラに変更となった。メレンデスは足の怪我により欠場。
http://www.boutreview.com/data/news05/060503heros.html

この情報のソースはどこからだったんでしょうか?まだまだ一筋縄ではいかないかもしれないですね。