PRIDE男祭り2006 -FUMETSU-のポスター

先日の川尻達也青木真也の男祭り参戦記者会見の際にバックに写っていた男祭りのポスターが話題を呼んでいます。普段は厳めしい顔でファイティングポーズをとっているスチールが多いMMA選手の笑顔やおどけた顔を並べたポスターはある意味斬新。今年は嫌な話題が多かったPRIDEだけに笑って年を越したいという榊原信行社長の願いが込められたポスターなんだそうです(来年もさらに嫌な話題で持ちきりになりそうですが)。で、オフィシャル会員サイトにアップしてったポスターの壁紙に登場している選手を並べてみると……

中村和裕
ヴァンダレイ・シウバ
桜井”マッハ”速人
ヒカルド・アローナ
エメリヤーエンコ・ヒョードル
美濃輪育久
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
五味隆典
ジョシュ・バーネット
川尻達也
藤田和之
吉田秀彦
郷野聡寛
ミルコ・クロコップ
マウリシオ・ショーグン
石田光洋
マーク・ハント
ダン・ヘンダーソン
アマール・スロエフ
ケビン・ランデルマン
ギルバート・メレンデス
イ・テヒョン
クリス・ブレナン
エメリヤーエンコ・アレキサンダー
西島洋介
オラフ・アルフォンソ
ジェンス・パルヴァー
ジャイアント・シルバ
パウロ・フィリオ
中尾”KISS”芳裕
デニス・カーン
デビッド・バロン
ジョーイ・ヴィラセニョール
ユノラフ・エイネモ
イーブス・エドワーズ
ファブリシオ・ヴェウドゥム
フィル・バローニ
ルイス・ブスカペ
ムリーロ・ブスタマンチ
ヘクター・ロンバート
チャールズ”クレイジー・ホース”ベネット
アリスター・オーフレイム
ユン・ドンシク
ヨアキム・ハンセン
ゲガール・ムサシ
ムリーロ・ニンジャ
ルイス・アゼレード
ジョン・フランソワ・レノグ
三崎和雄
セルゲイ・ハリトーノフ
長南亮
菊田早苗
クレイ・フレンチ
クリスチャーノ・マルセロ
前田吉朗
マーク・コールマン
バタービーン
青木真也

基本的にフォトセッション時のNGショットを集めたモノなのでしょうが、デビッド・バロンとかオラフ・アルフォンソとかもう二度とPRIDEのリングではお目にかかれなさそうな選手も結構入ってますね〜(そーいや今年の男祭りもジャイシルは出るんですかね?)。それでも個人的には結構お気に入りです。