そしてヒョードルの移籍は無し

公式サイト日本語版スタッフ:ヒョードル選手は、来年3月に「ロシア代表対アメリカ代表」大会に参戦するとのことですが、その事実はPRIDEを離れるということを意味するのでしょうか?
ヒョードル選手:いいえ、違います。「ロシア代表対アメリカ代表」大会で私はロシア最強格闘家としてロシアを代表して戦います。国の旗を背負って戦います。その事実はPRIDEを離れたいということを意味しているわけではありません。今、PRIDEとの次の契約に関する交渉が行われています。私は今後ともPRIDEで戦って、来年も来年以降も私のファンを楽しませたいですし、チャンピオンベルトを守っていければと思います。
http://www.fedor.jp/index_jp.shtml?id=131

と言うことで最強の座は相変わらずPRIDEにあるということなのでしょう。ひと安心ですね。
ちなみにこのロングインタビューではエメリヤーエンコ・アレキサンダーについてかなり辛辣に語っていて、こちらも必読です。
一連のヒョードルのインタビューを見ると、ヒョードルは結果以上に完璧な練習と対策を怠る選手が大嫌いみたいですね。