PRIDE男祭りのカードを考えてみる

<11月24日に予想したカード>
エメリヤーエンコ・ヒョードル vs マーク・ハント
ダン・ヘンダーソン vs デニス・カーン
ミルコ・クロコップ vs TBA
藤田和之 vs マウリシオ・ショーグン
吉田秀彦 vs アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
ジョシュ・バーネット vs TBA
五味隆典 vs TBA
青木真也 vs ギルバート・メレンデス
石田光洋 vs ヨアキム・ハンセン
美濃輪育久 vs TBA
http://d.hatena.ne.jp/aohoshi/20061124#1164371620

<12月8日に予想したカード>
郷野聡寛 vs 美濃輪育久
青木真也 vs ヨアキム・ハンセン
川尻達也 vs ギルバート・メレンデス
ジョシュ・バーネット vs ファブリシオ・ヴェウドゥム
ダン・ヘンダーソン vs デニス・カーンウェルター級タイトルマッチ)
マウリシオ・ショーグン vs 中村和裕
五味隆典 vs 石田光洋
吉田秀彦 vs ヒカルド・アローナ
ミルコ・クロコップ vs スペシャル感のあるニューフェイス
エメリヤーエンコ・ヒョードル vs マーク・ハント(ヘビー級タイトルマッチ)
http://d.hatena.ne.jp/aohoshi/20061208#1165544920

<12月19日時点でのオフィシャル発表カード>
エメリヤーエンコ・ヒョードル vs マーク・ハント
川尻達也 vs ギルバート・メレンデス
青木真也 vs ヨアキム・ハンセン
マウリシオ・ショーグン vs 中村和裕
五味隆典 vs 石田光洋
田村潔司 vs 美濃輪育久
ジョシュ・バーネット vs アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
郷野聡寛 vs 近藤有己
http://www.prideofficial.com/free/result/event/1163660089.html

その時、その時の発表済みカード以外ひとつも合ってない……OTZ
あと3試合は気合いを入れて予想します。
PRIDE公式からは出場予定選手の一覧は無くなりました。しかし榊原信行社長のコメントから吉田秀彦と外国人選手の対戦は確定のようですね。とりあえず吉田と戦える適当な選手がいないのでアローナを当てておきます。

吉田秀彦 vs ヒカルド・アローナ

まあ柔術の強豪選手とはやりたがらないと思いますのでロートルのヘビー級選手になるかな?とも思いますが。そして海外で噂されているのがミノトゥーロとギルバート・アイブルの試合。個人的にはお祭り感がゼロなのでこれはあり得ないんではないかと(2月のタイトルマッチはヴァンダレイ対ミノトゥーロと勝手に考えているので)。ここはずばり、最初から予想し続けているダンヘン対カーンのウェルター級タイトルマッチがあると予想します。

ダン・ヘンダーソン vs デニス・カーンウェルター級タイトルマッチ)

そして最期の1試合。非常に難しいですね。
DSE的には三崎和雄桜井”マッハ”速人辺りの描になる日本人に出て欲しいんでしょうが、ライト級とウェルター級の試合が多すぎてちょっとバランスが悪いんですよね。お祭りカード的にはやはり重い階級のドタバタの方が良いんでは無いかということで、

ジェームス・トンプソン vs ズール

というのは如何でしょうか?