ケビン・ランデルマンの事情

緊急入院をしていたランデルマンが無事(ではないらしいですが)退院したそうです。
http://zenzen.jugem.jp/?eid=1073
先のPRIDE.32で「死人の尿」事件を起こして一躍笑い者になっていたランデルマンでしたが、内情はもっと深刻なものだったらしいですね。手術後に行われた様々な投薬の影響によって試合に出られなくなる可能性を畏れて尿サンプルのすり替えを行ったということで、その行為自体は許されることではないですし、ランデルマンの選手生命を考えても決して良い選択だったとは思えません。しかしランデルマンのMMAに対する愛情はビンビンに伝わってくるエピソードですね。ゆっくりと養生をして選手生命を少しでも長く全うできることを祈っています。