谷川貞治EPが角田信朗競技統括Pに苦言

また、昨日の藤本VS武蔵で延長戦に入る前に、角田信朗競技統括プロデューサーがリングに上がって、「両選手、これはヘビー級挑戦者決定戦の大事な試合です。それなのに組み付きが多い!このような展開が続くなら両者失格にします!」とマイクアピールしたことについて「気持ちはよく分かりますが、個人的にはよくないことだと思います。これからコミッションを作ろうという時に、ボクシングとかではそんなことないですよね。ちょっとプロレス的に見られてしまうので…」と苦言を呈した。
http://gbring.com/sokuho/news/2007_03/0305_k-1_03.htm

ネタとしては最高に笑かしてくれた角田氏の突然のリング登場でしたが、やはり各所で不評だったようですね。「もっとアグレッシブに!」はレフェリーが言う言葉ですし、消極的さを以てタイトル挑戦権を剥奪するなどということは、当然試合前に通達すべきことです。こればかりは流石に谷川氏の言うことが正論かなと思います(「谷川、お前が言うな」という話は置いといて)。とても面白かったんですが。