Dynamite!!はダナ・ホワイトの腰を抜かすことに成功!

UFCのダナ・ホワイト社長はデイリースポーツの取材に答え、FEGの会見の感想を語った。事前に谷川イベントプロデューサーに「ダナ・ホワイトがビックリする会見になる」と予告されていたが、「本当にビックリして腰を抜かしたよ。あのボロボロの団体たちが集まって何をするというんだ?」と爆笑。相手にもしない様子だった。
http://daily.jp/ring/2007/03/29/0000284426.shtml

こればっかりはダナの言うとおり。各団体がボロボロかどうかは別にして、Elite XC、Bodog Fight、Strike Force、Cage Rage、Sprit MCのどの団体も自前の選手という意味では世界レベルの選手はほとんど抱えていないのが現状で、UFCやPRIDEのビッグネームを招聘してメインイベントにしている団体がアライアンスを組むことの意味はあまりないような気がします。
ちなみに6月2日の大会では

※無料放送
ジェイク・シールズ vs TBA
ジーナ・キャラノ vs TBA
アントニオ・シウバ vs TBA
※PPV放送
ブロック・レスナー vs チェ・ホンマン
ホイス・グレイシー vs TBA
ジョニー・モートン vs TBA
※出場予定選手
所英男宇野薫 他

といったメンバーが試合を行う予定。ジーナ・キャラノの試合は日本で地上波放送されるのかな?