Dynamite!!U.S.Aについて

ブロック・レスナー vs キム・ミンス×
ホイス・グレイシー vs 桜庭和志×
所英男 vs ブラッド・ピケット×
ユン・ドンシク vs メルビン・マヌーフ×
マイティ・モー vs ウォーパス×
○ベルナール・アッカ vs ジョニー・モートン×
○ジェイク・シールズ vs イド・パリエンテ×
○ジョナサン・ウィーゾック vs ティム“ビッグパーム”パーシー×
永田克彦 vs イザイア・ヒル×
J.Z.カルバン vs ナム・ファン×
http://www.hero-s.com/dynamite-usa/index_jp.html

感想としては全試合それなりに面白かったですし、悪くない興行だったと思います。しかし語るポイントもドラマ性も皆無の試合(UFCの試合よりドラマ性が無いというのは驚愕)が続いた末の後味の薄さは、良くも悪くも「流石HERO'S」といった感じでした。それにしてもどの試合もストップのタイミングが最悪でしたね。これはレフェリーのせいと言うよりも、単に「運悪く」といった感じだったんではないでしょうか。
我らがユン様はこれが総合初勝利。しかし現UFCライトヘビー級王者のクイントン“ランペイジ”ジャクソンを苦しめた男がHERO'Sのライトヘビー級準優勝のマヌーフに負けるわけにはいかないのも当然で、昨年戦ったムリーロ・ブスタマンチも含めて、PRIDEとは何とハードルの高い興行だったのかと改めて感じ入ります。ほぼ同時期に同じく煮え切らぬ試合を続けていた瀧本誠も覚醒していて、改めてユン様対瀧本の試合が観てみたくなったりもして。他にも秋山成勲対ユン様とかも観てみたいです。