UFC

UFC.74 RESPECT
 ○クレイ・グイダ vs マーカス・アウレリオ×(判定)
 ○タレス・レイテス vs ライアン・ジェンセン×(腕十字)
 ○フランク・ミア vs アントニー・ハードンク×(キムラ)
 ○ヘナート“ババル”ソブラル vs デビッド・ヒース×(チョーク)
 ○パトリック・コート vs ケンダル・グローブ×(TKO)
 ○ジョー・スティーブンソン vs カート・ペレグリノ×(判定)
 ○ロジャー・フエルタ vs アルバート・クレーン×(TKO)
 ○ジョルジュ・サン・ピエール vs ジョシュ・コズチェック×(判定)
 ○ランディ・クートゥア vs ガブリエル“ナパオン”ゴンザガ×(TKO)

クートゥア強かったですねぇ。ゴンザガにはミルコ・クロコップ戦の時のような神がかった強さが無かったのも確かですが、それより何よりクートゥアがパンチで完全に主導権を握っていました。それと試合は観ていませんが、ミアがサブミッションで勝利、GSPはコズチェックを完封したそうで何より。しかしミアはもうこのレベルの選手にしか勝てないんですかねぇ。まだ27歳なので是非頑張って欲しいのですが。またアウレリオは野人グイダにスプリットの判定負けということで、「五味に買った地味男」はUFC初戦を飾れなかったようです。スプリット判定だっただけに接戦だったようですが、膠着した試合だったとしたら次戦はUFNかもしれないですね。
さてさて、これでUFC.75からはUFC対PRIDEの構図でのマッチメイクが本格的に開始されます。

UFC.75 CHAMPION VS. CHAMPION
 クイントン“ランペイジ”ジャクソン vs ダン・ヘンダーソン(ライトヘビー級タイトルマッチ)
 マイケル・ビスピング vs マット・ハミル
 ミルコ・クロコップ vs シーク・コンゴ
 ヒューストン・アレキサンダー vs アレッシオ・サカラ
 トーマス・ドゥラウル vs ティアゴ・シウバ
 マーカス・デイビス vs ポール・タイラー
 アンソニートーレス vs ジェス・リアウディ
 小谷直之 vs デニス・シヴァー
 テリー・エイティム vs グレイソン・ティバウ

UFC.76 KNOCKOUT
 チャック・リデル vs キース・ジャーディン
 マウリシオ・ショーグン vs フォレスト・グリフィン
 ティアゴ・タヴァレス vs タイソン・グリフィン
 中村和裕 vs LYOTO
 ジョン・フィッチ vs ディエゴ・サンチェズ
 ウィルソン・ゴウベイア vs ジェイソン・ランバート
 小見川道大 vs マット・ウィーマン

うわー、両イベントとも超観てぇ〜。とりあえずUFC.75は夏休みシーズン直後ということもあってイギリスへの旅費が滅茶苦茶高いので見送りになりそうですが(家族がイギリスに住んでいるので宿泊費はかからないんですが……)、ロサンゼルス大会はかなりヨダレが出ますね〜。旅費も安いし(無職だし)行ってみようかなと思い始めてます。