HERO'S観てきました

宮田和幸 vs ハービー・ハラ×
アンドレ・ジダ vs 宇野薫×
J.Z.カルバン vs ビトー“シャオリン”ヒベイロ×
ミノワマン vs ケビン・ケーシー×
ユン・ドンシク vs ゼルグ“弁慶”ガレシック×
メルビン・マヌーフ vs ファビオ・シウバ×
セルゲイ・ハリトーノフ vs アリスター・オーフレイム×
桜庭和志 vs 柴田勝頼×
山本“KID”徳郁 vs ビビアーノ・フェルナンデス×
J.Z.カルバン vs アンドレ・ジダ×
http://www.hero-s.com/03eventresult/20070917/20070917.html

いやはや面白い興行でしたねー。しかし谷川貞治プロデューサーが「PRIDEっぽさ」を出そうとして組んだ試合や元PRIDEの選手の試合より、HERO'Sネイティブの選手の試合の方が勝負論があって断然面白かったというのは皮肉です(というかPRIDEの選手が外のリングで結果が出せないのは榊原信行氏の怨念なのか何なのか……)。
ただイベント全体としてはまだまだ全然PRIDEのレベルに届いておらず、HERO'Sの若者向けのロックテイスト(笑)は明らかにイベントの「重み」を軽くしています。まずはPRIDEのようにオープニングの煽り映像でその大会全体のコンセプトを明確にし、前田日明スーパーバイザーの滑舌を良くし、オープニングの全選手の入退場時には客電を落とすところから始めていただきたいです。
僕にとってのベストバウトはカルバン対ジダ。試合時間は短かったのですが、スタンドでの緊張感は素晴らしかったと思います。他の試合でもフェルナンデスの高速タックルも凄かったし、桜庭も近年稀に見るグッドシェイプなど観ていてワクワクする好試合が連発でした。それに引き替えハリ対アリスターミノワマン対ケーシーのグダグダさ(美濃輪の試合は足関が決まるとき以外はいつもグダグダですが……)は辛かったですね〜。
とにかくまた次回も観に行きたいと感じさせる興行であったのは間違いありません。


あと徐庶さん、メールしましたが申し訳ありませんでした。