PRIDE FC WORLD WIDEが解散

ドリームステージエンターテインメント(DSE)よりPRIDE事業を引き継いだ都内のPRIDE FCワールドワイド日本事務所が突如解散、都内の事務所は閉鎖されスタッフは同日付けで全員解雇となった。
同社の元スタッフによると4日、ドリームステージエンターテインメントから転籍のかたちで新体制へ移行していたスタッフが召集され、国際電話で米国から会議に参加したジェイミー・ポラック社長よりスタッフに解雇が通知されたとのこと。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/headlines/20071004-00000024-spnavi-fight.html

ちょっと前に格闘マスコミ関係者の方からお聞きしてはいましたが、ついに来るべき時が来たということなのでしょう。しかしこれで少なくない日本人選手(とマーク・ハント)がPRIDEの呪縛から解き放たれたということで、このままズルズルと行くよりある意味とても良いことだったんではないかと思います。気になるのは青木真也UFCウェルター級でやるにはフィジカルが不足していますから、当然ライト級で参戦ということになるんでしょうが、そこまで155lbsまで落とせるんですかね?まあ落とせるからJ.Z.カルバンと戦いたいなんて言ってたんでしょうけど。どの団体に参戦するにしても、是非頑張ってほしいものです。