リアルファイトマガジン バトル×トーク

いやー、これ酷いムックですねー。高須基一朗氏は好きじゃないんで、過去のバトル×トーク誌もまったく買っていなかったんですが、「秋山成勲特集 高須基一朗 vs 井田英登」「業界フィクサー川又誠矢 独占キャッチ!120分!」「格闘技界に巣食う輩 ふざけるな吉田豪!」の文字に引かれて購入してしまいました。
結果から言いますと肩透かしもイイとこ。秋山特集は表紙にある高須氏と井田氏の秋山復帰に関する賛否の文章のみ(この井田氏の文章はAll Aboutとは打って変わって素晴らしい説得力)。川又氏へのインタビューは120分もインタビューしたのに4ページのみで、聞き手の高須氏の方が川又氏より喋っているという訳のわからなさ。最後の「ふざけるな吉田豪」に至っては、前ページ読んでみてもどこにもその原稿が無いという酷さ。まったくもって驚きです(あと高須氏が今井賢一氏が嫌いなのは分かるけど、あまりにも執拗で気持ち悪い)。いやはやミニコミ誌並のこの内容で980円は高いですなー。大失敗しました。