『ボビーZ』はMMAファン必見?

11月17日公開予定の『ボビーZ』の試写会に行って参りました。
http://www.sonypictures.jp/movies/bobbyz/
何の構えもなく鑑賞していたんですが!オープニングでいきなりチャック・リデルが登場!アメリカ最大の暴走族グループのリーダーで全裸も披露!その部下にティム・シルビアまで(撮影時は両者ともUFC王者で、この映画のアメリカ公開に前後して王座陥落)。他にもパット・ミレティッチやオレッグ・タクタロフまで登場します。凄いのは格闘シーンで、やたら首相撲からの膝蹴りを多用したり三角締めで攻め立てるなど、一般層からするとイマイチ凄さが分からないシーンも連発。製作会社のクレジットを目の皿のようにして見てみましたが、その中にZUFFA関連の会社は無さそうな感じですので、プロデューサーがUFCマニアなだけなのかもしれませんね。