あの男がメジャー復活

12月になってすっかり気分は大晦日モード。旧DSEFEGの大連立だとか、WVRのぼんやりとした開催発表など、なかなかに盛り上がってまいりました。そこで忘れてはならないのがUFCの年末興行。

12/29 UFC.79ラスベガス大会
チャック・リデル vs ヴァンダレイ・シウバ
ソクジュ vs LYOTO
ディーン・リスター vs ジョーダン・ラデフ
マンヴェル・ガムバリャン vs ネイト・ムーア
リッチ・クレメンテ vs メルビン・ギラード
ロアン・カルネイロ vs トニー・デソーザ
ダグ・エヴァンス vs マーク・ボセック
エディ・サンチェズ vs ソア・パラレイ

ん?ソア・パラレイ!?うわー、久しぶりですなー。お元気そうで何よりですとしか言いようがありませんねー。そして対戦相手はミルコ・クロコップにボロ負けしたエディ・サンチェズ。第一試合とはいえ、ミルコに負けた男対ムベ様に負けた男という微妙すぎるカードを世界最高峰のイベントの大晦日にぶつけてくるジョー・シルバのセンスに脱帽です。UFC侮れず。