山本“KID”徳郁のジムが移転&改名

お久しぶりです。ちょっと忙しさがピークに向かっていて、楽しい話題が多いにも関わらずなかなか更新できません。定期的にいらっしゃってる方々、誠に申し訳ありません。
で、今週の気になったニュースを。

KIDが代表を務める「KILLER BEE」は、来年2月1日よりジムを移転するとともに、名称も「KRAZY BEE」に変更。今までのジムよりも「3倍くらい」の広さとなり、リングとケージも導入。そして、女性・子供も含む一般会員の練習スペース・内容も充実させていくというのだ。「これからは子供たちにも教えていきたいんで、人を教えるには技術が必要。オレ自身が教えるのは引退してからだけど、それまでにどんどん技術を取り入れていこうと思う」と、その心境を語っていた。
 ちなみに、ジムの名称を「KRAZY BEE」に変更した理由について、KIDは「子供たちもくるんで、ちょっと“ヤバさ”を取って、明るいイメージにしていこうかなと(笑)」と説明。しかし記者からの「あまり(“ヤバさ”は)取れていない気が……」との指摘に、「えっ! ……マジ!? ちょっとは優しい感じになったんじゃないかと思ったんだけど……(笑)」と、こちらは今まで同様、独自の“KID流”を存分に発揮していた。
http://www.hero-s.com/01herosnews/20071224_2/20071224_2.html

以前の日記でも触れていましたが、"CRAZY”を"KRAZY"と表記するように"C"という文字を認めないのは、アメリカのカラーギャングであるブラッズのメンバーである証明(チャールズ“クレイジーホース”ベネットもそうらしいですね)。その理由は、"C"はブラッズと敵対するクリップスの頭文字であるためという非常にしょーもない理由。しかしロサンゼルスでは、自分の所属するギャングを表明するというのが命に関わる大問題となりかねないだけに、実は結構デリケートなことだったりします。本当にブラッズのメンバーならケツモチが付くので良いんですが(良くないか)、メンバーでも無いくせにこういうアピールをすると両者から狙われる可能性もあると聞いています。
これから軽量級世界最強を目指すKIDはアメリカで試合をする可能性もなきにしもあらずだと思うのですが、こういった些細なことがトラブルの種になったりすることもあるのでお気を付けください。まあ留学経験のあるKIDですから、この程度のことは知っているかもしれませんが、もしかしてガチでブラッズのメンバーだったりしたらそれこそコンプライアンス面が……。