戦極観てきました〜

正直、全然期待していなかったんですが、普通に面白かったと思います。ただ第1回興行ということもあって、段取りの悪さは凄かったですね〜。煽りVは及第点って感じですけど、仮想敵国DREAMを意識しすぎている感があったのと、選曲センスがあまりにもストレート過ぎる点が次回の課題かなと思います。あ、PRIDEの映像を普通に使っていましたよね?あれはアリなんでしょうか?
試合自体はどの試合も意外と淡泊で濃密さは足りない感じがしました。三崎和雄はああいう普通の試合で取りこぼした方が、秋山成勲戦のような大一番での緊張感が盛り上がって良いんだけどな〜と勝手なことを思ってみたり。それにしてもメインのジョシュ対吉田は酷かった。バックドロップなどで会場は盛り上がっていましたが、あの笑顔で試合をするジョシュの手加減っぷりは、観ていて本当にイラつきました。この試合のマッチメイク自体「?」なんですけど、やはりジョシュにはアレキサンダー戦や、ノゲイラ戦のようなヒリヒリするような試合にチャレンジして欲しいです。昨夜は過去最高クラスのグッドシェイプだっただけになおさらそう思います。
こういう興行を観ると、やはり僕はUFCのようにシビアすぎるくらいシビアなマッチメイクの興行の方が好きなんだなぁと痛感します。
あと収穫としては、ピーター・グラハム藤田和之の100倍くらいプロレスラーらしかったってことくらいでしょうか。
しかしそこら中に空席があるのに「15523人、超満員です!」ってのはどうかと。