遅くなりましたがUFC.83雑感

GSPが恐るべき強さを発揮してウェルター級王座に返り咲き、その後の祝勝パーティでは押し寄せるファンの一人一人にサインをし、写真を撮る大サービス。結局朝の4時まで飲食もせずにサインをし続け、パーティがお開きになった後にマクドナルドでご飯を食べて家に帰ったそうです。GSP、その人の良さも恐るべしです。
その他の試合は意外と語り所の無い試合が多かったのですが、爆笑だったのはネイト・クォーリーとカリブ・スターンズの試合。試合時間15分を使ってひたすら逃げ回るスターンズにクォーリーは試合中にもかかわらず怒りのロボットダンスを披露!そして試合終了後には、カナダの観客に向けて
「オレは変わり、君たちも変わった。誰でも変われるはずだ!」
と感動的なスピーチ……ってこれはバカ映画『ロッキー4/炎の友情』のラストのセリフだ!
カナダ人を前にそれを言うか!というセリフですが、会場&解説席は大爆笑でした。