そう言えば

日本の格闘技雑誌にインタビューがほとんど掲載されない格闘家っていますよね。何か理由があるんでしょうか?
例えばジェームス・トンプソン。藤田戦で確実にレベルアップしたファイトスタイルを見せ、評価が一気に高まっていると思うのですが、まったくインタビュー記事を目にしません。例えばファブリシオ・ヴェウドゥム。無差別級GP初戦でアリスターを破ったのに個別インタビュー記事がありません。ルイス・アゼレードの記事も見た憶えがないし、韓国選手のインタビューもあまり見かけません。僕は勝った選手よりも負けた選手の声を聞きたい派なのですが、格闘技専門誌はこういった選手にどんどん光を当てて、観客が試合を観る楽しみを増やしていってほしいものです。