PRIDE武士道 追加カード発表

●ライト級タイトルマッチ
五味隆典 vs マーカスアウレリオ
ウェルター級ワンマッチ
ムリーロ・ブスタマンチ vs ユン・ドンシク
●ライト級ワンマッチ
帯谷信弘 vs ルイス・ブスカペ
●ライト級ワンマッチ
青木真也 vs ギルバート・メレンデス
●無差別級ワンマッチ
美濃輪育久 vs マイク・バートン
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1160189449

とても良い試合が並んだと思います(美濃輪の試合以外)。ただそれは年がら年中格闘技を観ている僕らのような人間にとってであって、PRIDE以外あんまり観ないとかそういうライトな層には訴えかけないマッチメイクだと思います。ここで帯谷が出てくる意味が分かりませんし、青木とメレンデスがここで戦って片方がフェイドアウトしてしまうのはもったいなさ過ぎます。またアウレリオを五味に勝った後無駄遣いして価値を下げてしまっている点もこのタイトルマッチの熱を下げています。
ただこの中で最も楽しみなのはブス先生対ユン様。もの凄い極めっこを期待します。