PRIDE武士道追加カード発表

<ライト級ワンマッチ>
石田光洋 vs デビッド・ビエルクヘーデン
前田吉朗 vs ジョー・ピアソン

ウェルター級GPリザーブマッチ
ゲガール・ムサシ vs ヘクター・ロンバード

ウェルター級ワンマッチ>
菊田早苗 vs ジョン・フランソワ・レノグ
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1160970274

ムサシ対ロンバードはちょっと早いかなという気もしますが、武士道ウェルター級の序列を決めるための好マッチ。まあリザーバーとしてはニンジャとかブスタマンチの方が相応しいと思うんですが、これはこれで良しとしましょう。それに比してライト級ワンマッチとウェルター級ワンマッチは何故この試合が組まれるのか意味不明な試合だと思います。石田は初参戦の選手と戦うより武士道レギュラーの外国人(ハンセンやアゼレード)と戦うべきと思います。前田とピアソンは武士道ライト級では軽すぎの二人で、前回の日沖発ジェフ・カランの試合のように次のライト級戦線に繋がりそうもない試合。菊田のウェルター級転向に関しては……GRABAKAは山崎剛と横田一則以外の全員が同じ階級になってどーすんのかと問いたいです。
とりあえずこれで武士道其の十三の全試合は決定。また挑戦試合があれば12試合を超えるボリュームになってしまいますね……。