秋山成勲、FEG主催の興行への無期限出場停止に

Dynamite!!での桜庭和志戦で身体にクリームを塗布して失格となっていた秋山への追加処分が発表されました
http://www.k-1.co.jp/report/20070117r_11.html
谷川貞治氏も相当怒っているようで、この処分はあくまでも谷川氏の独断で行われるということらしいです。
ただこの下りの部分、

−− 前回の審判団の話で、映像が残っているという話でしたが、それを公開する予定は?
谷川 映像の権利元がTBSという問題もありますが、今のところは公開は考えてません。桜庭選手にも確認して納得していただいたし、我々も納得していますので、今のところ考えてません。
−− 我々マスコミも納得できないので、是非検討していただきたい。
谷川 はい、検討してみますが、ひとつには私自身が行き過ぎた追い込み方をしたくないというのがありまして……。見せたくないという気持ちではなく、今回の問題に関しては大きな反響をもらっていますが、一つのことに関して突き詰めて追い込むというのはどうかなと思ってます。そういう声に関しては検討しますが、今回に関しては関係者一同が確認して、自分たちなりに一番厳しい処分を出してますので、それに関しては胸を張って決して今回は自分たちは間違ってなかったと思ってます。ただこういう状況を作ってしまった我々と審判団に関しては、深くお詫びをしたいと思います。
−− 我々マスコミも、読者に「胸を張って」言いたいと思ってます。疑いは残りますから、ぜひ検討していただきたい。
谷川 はい、分かりました。

この説明ではファンはまったく納得できませんし、こういうのはやはり疑惑の芽を残すようでいただけません。せめてマスコミ限定の上映を行うなりの対応は必要なんではないかと思います。
しかしK-1の試合で武蔵にマウントパンチを連打して角田信朗を激怒させたモンターニャ・シウバの無期限出場停止は、わずか数ヶ月で解かれたという前例もあります。
http://www.boutreview.com/data/news/030707k1japan-topics.html
http://www.boutreview.com/data/news/030921k1japan.html
あのときは反則をされた方の武蔵が再戦を望んだという理由があったにせよ、秋山も遠からずHERO'Sへの再登場はあるのかもしれません。