そして対戦相手のエディ・サンチェス

−− で、この試合はミルコの初戦ということで、全世界の格闘技ファンが注目を集めているわけですが?
サンチェズ そうだね。それはヒシヒシと感じているよ。これまで連絡のなかったハイスクールの友達からも突然電話がかかってくるようになったしね(笑)
−− ああ、そんなこともありましたか。で、率直にミルコの印象は?
サンチェズ 世界一のストライカー。ずーっと『PRIDE』を観てきたから、ミルコがどれだけ強いのかはわかってるよ。正直言うと、彼はボクのアイドルだったんだ。ホント、左ハイは凄いよね(しみじみと
−− あの?対戦するんですよね?なんだかずいぶんファン目線で対戦相手を見ているようですけど
kamipro handより

その他、PRIDEのPPVは毎回買ってるとか、ストライカーのくせに「寝技の場面でブーイングを飛ばさない日本のファンは素晴らしい」とかナイスな発言を連発。本来はもっと大胆に打撃を挑んでいく選手なんですが、今回は明らかに緊張していました。もしこれでUFCフェイドアウトするようなら、まだまだ若いですし是非日本に戦いの場を移してほしいですね。