3.27以降の世界

情報が錯綜……しておらず、ほぼ一つの非常に残念な方向性をもって流されています。
今現在出ている情報をできうる限り好意的に解釈すると……

○フェティッタ兄弟はZUFFAとは別会社を設立し、PRIDEを運営させる
UFCとPRIDEの選手を定期的に交流させる
○PRIDEのベースは日本にする
○地上波放送が復活
佐藤大輔立木文彦による煽りVTRは継続
中村和裕をはじめとする吉田道場の選手があまり試合に出なくなる
DSEはPRIDEから撤退、ハッスルに専念する

なんて都合の良いことはあり得ませんで、実際には……

●PRIDEの運営会社はZUFFA社の子会社とする
●PRIDEの日本での興行は年に2〜3回とし、韓国やマカオなどでの興行を行う
●佐藤&立木の煽りVTRは廃止
スカパー!でのPPVが無くなる
DSEは解散
エメリヤーエンコ・ヒョードルジョシュ・バーネットなどのヘビー級主要メンバーはBodog Fightに移籍
BTTシュートボクセEliteXCCAGE RAGEなどに分散移籍
中村和裕をはじめとする吉田道場の選手があまり試合に出なくなる

なんてことになりかねませんね。どちらにしても僕が愛したPRIDEがそのままの形で存続する可能性は限りなく低い結果になりました。DSE体制での最後の興行となりそうな4/8はもっと良い席を買っておけば良かったかなと後悔しております。あ〜、散々文句を言っていたんですが、それでもDSEのPRIDEが好きだったんだなぁと今さらながら思うようになりました。やはり人は失って初めてそのものの価値を知るということなんでしょうか。