PRIDEライト級GP延期決定

ファン・関係者の皆様へ
520日(日)さいたまスーパーアリーナでの開催を発表しておりました「PRIDEライト級グランプリ2007 開幕戦」ですが、開催の延期を発表させていただきます。なお開催日時に関しましては改めて発表をさせていただきますので、何卒ご了承ください。
すでに「PRIDEファンクラブ先行予約」、「PRIDEオフィシャルサイト会員先行予約」、「PRIDEオフィシャル携帯サイト先行予約」は終了しておりますが、ご購入いただいている方々には、改めまして払い戻しの方法等、詳細が決まり次第ご案内をさせていただきます。なお、明日4月15日(日)に予定しておりました「特別先行電話予約」、「PRIDEオフィシャルサイト先行予約」も、これに伴いまして延期させていただきます。
現在、株式会社ドリームステージエンターテインメントより、新会社 PRIDE FC Worldwideへの「PRIDE」に関する移管業務を進めておりますが、新オーナー、ロレンゾ・フェティータ氏からは「移管業務を進めつつ、5月20日の大会を準備するには1ヶ月しかなく、私どもの最初のPRIDEの大会としてファンの皆様にご提供するに相応しい内容にするためには、十分な制作及びプロモーションの時間がありません」との見解が届いております。つきましては、初の大会として最高のスタートを切るために、大会の延期を決断するに至りました。
大変急なご案内で、ファン並びに関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、本日ここに大会の延期を発表させていただきました。繰り返しますが、「PRIDEライト級グランプリ2007 開幕戦」の日程は改めて発表をさせていただきますので、ファン並びに関係者の皆様におかれましては何卒ご了承いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

株式会社ドリームステージエンターテインメント
http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1176533847

あー、なんか一番やっちゃいけないことをやってしまったという感じがしますねー。開幕戦&決勝戦のセットチケットを買ってしまった身としてはなおさら怒りがこみ上げてくるんですが、疑問に思うのは「何故この中途半端なタイミングで?」ということです。土曜日になってフェティータ氏からの中止命令が出たとするなら、「5月20日の開催は無理」というのをつい金曜日位までフェティータ氏に伝えて無かったということなんでしょうか?メンバーを集めてGP開催するのではなく、GPの開催を決めてからメンバーを選定するというPRIDE式のGPは常に見切り発車で、結果的に爆発興行にはなっても、「何でこいつが出場してるの?」という選手が毎回必ず紛れ込んでいるというのも恒例。これに対してフェティータ氏がストップをかけたとしたらそれは今後のPRIDEにとっては悪くないことですし、海外では興行の延期・中止は日常茶飯事ですが、日本国内では失った信用を取り戻すのはなかなか難しいと思いますよ(まあそれでも懲りずに僕は観に行きますけどね)。