UFC.92の長南選手の試合を観ました!

UFC ON DEMANDでUFC.92の長南亮対ブラッド・ブラックバーンを観ました。

相手のブラックバーンは1ラウンドこそ前に出る場面もありましたが、2ラウンド以降はひたすら下がりながらワンツーを出すだけ。長南選手は右ロー、左ミドルを効果的に放つもそこからの展開を作れず。
1ラウンド、2ラウンド、3ラウンドずーっと同じシーンが繰り返されるだけでした。明らかに1、2ラウンドはイーブンか相手のラウンドだったのに、3ラウンドではアッパーで相手を流血に追い込むシーンもありましたが、まったく作戦を変えないまま。あえてリスクを冒さない戦い方には疑問を感じました。

しかし判定が告げられると会場からはこれでもかというブーイングの嵐。ブラックバーンはインタビューで
「1、2ラウンドはオレが取ったから3ラウンド取られたけど、オレの勝ちだ」
とブーイングに対して言い訳をしていたけど、まあ長南選手の勝ちでしょ。これでUFCとの契約を切られるとしたら長南選手は可哀想ですなぁ。